ID非公開

2021/7/27 23:23

1010回答

新車販売のうち

新車 | 自動車79閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ID非公開

2021/7/28 19:58

発電量における再生可能エネの比率が高く、隣国間で電力融通のし易いヨーロッパと、火力発電の割合が大きく島国で電力融通がしにくい日本では、事情が違いますし、充電環境の整備状況も異なります。 なので「ドイツがこうだから日本も」と云うわけには行きません。 日本だって、理念だけは立派な政治家センセーやエリート意識高い系の官僚が足を引っ張らなければ、自動車メーカーがうまい具合に「電動化」を進めてくでしょう。

0

電気自動車の性能が、上がれば心配しなくても誰も内燃機関なんて買わなくなります。 今は、性能が低いので仕方が無い。

0

2015年 新車販売のうち ディーゼル車 ドイツは,2台中1台以上。 日本は,50台中1台以下。 ドイツの真似をすべきでした? ドイツの新車販売台数は日本と比べてどのくらい違う? その新車販売のうち,カンパニーカーの割合は? なぜ今ドイツ車はハイブリッドになっている? しかも48Vというマイルドハイブリッドに? ドイツで売れているEVの車名は何? 販売数はリーフと比べてどのくらい違う? もちろん,カーボンニュートラルの時代に向けて 日本社会が何もしなくて良い訳ではありません。 EVは当然のこと,FCVや水素エンジン自動車の開発も求められます。 ただ,日本国内でC02最大排出量は発電所です。 自動車からの排出量は発電所からの半分以下です。 ます,電気をどのように得るかをまず考えなければなりません。 結局,ドイツが正解な訳ではありません。 もちろん,日本が正解というわけでもありません。 ただ,不安を煽るだけでは物事は解決しません。 今は多様性社会。多くの選択肢を生み出すことが必要だと思います。

0

今の電気自動車って まだ未完成ですからね。 そもそも2時間かけてもフル充電出来ないし、フル充電しても500キロ走れない車なんてどうしようもありません。 トヨタなんかは2分でフル充電出来て、500キロ走れる全個体電池の完成を待ってるんじゃないですか?

ID非公開

質問者2021/7/28 8:00

回答ありがとうございました。全固体電池ではないリチウムイオン電池の日々の進化で経路充電350kwで18分(トイレタイム)で300km分充電時代に突入してますよ。果たして生産工場さえ作り始めていない後発の全固体電池の日本が、価格的に勝負できるのかとっても不安です。しかも基礎低速充電(就寝時)で朝起きれば1000km満タンです。日本は、大丈夫でしょうか?

0

そのあなたが大好きドイツの国内の大学で電気自動車は実はガソリン車より環境に悪かったという論文が出ていますがこれでいいのでしょうか? https://youtu.be/BWhgCr-50Bw

ID非公開

質問者2021/7/28 7:30

回答ありがとうございます。 全く逆の研究結果もありますね。 https://youtu.be/u1G8XUxIqso 6分50秒をご覧ください。