ID非公開

2021/7/27 23:42

33回答

フェラーリを買う方法について。①投資②経営者になる③大手外資に入る

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私も20代前半は、企業経営者で、世界限定ポルシェやフェラーリを乗り継いでいました (F50とかでしたので、今も持っていたらウハウハでしたが) 会社の報酬全て突っ込んで維持し、毎年乗り換えてと言う感じです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な助言を有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答(2件)

1

起業してもすぐには買えません。 社長への報酬というのは一定額で決めなければならず、それを超えて会社の利益を自分の懐に入れることは出来ません。 これを破ると横領などの罪になります。 そのため巨額を懐に入れるなら投資が早いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 13:14

ご回答いただきありがとうございます。やはり経営者のリスクを踏まえて、投資を極めた方が早いと思われますか…! 副業から所得をコツコツ増やして、投資を極める方法が堅実だと考えが固まってきました。 見ず知らずの私の為にご回答、お時間を頂き、誠に有難う御座いました。

0

32歳です。 本業とは別で個人事業主として副業しております。 本業の収入は約460万前後 副収入は約900万前後 総所得約1300万前後あります。 車は大学生から乗るのもカスタムして乗るのも大好きでVIP carやJラグ、USDM、オートサロンなどにもブースで出したことがあるくらい大好きです。 現在はアメ車、レクサス、コペンを所有してますが、フェラーリやランボルギーニもいつかは乗ってみたいですよね。 私の場合新築のローンと3人の子供と妻がいるため現在の所得だと無謀で維持できません。 ただしひとつだけ維持できる可能性があるとしたらリースで経費として計上すればなんとか乗れますね。 質問者様が将来のビジョンをどぉ考えてるかによって変わりますが、結婚して家を建てて子供を育ててとなるとお金はいくらあっても足りなくなります。 投資ですと雑所得扱いとなるため、何か起業して減価償却で購入するかリースで維持するかが、無駄な税金を払わず賢い方法だと存じます。

ID非公開

質問者2021/7/28 1:01

ご回答頂き、誠に有難う御座います。 素晴らしいですね、私もご回答者様の様に工夫して大きい所得を捻出出来る様になりたいです。 ブースに出すまでとは、これまた凄まじい情熱を感じます。(炎) 将来のビジョンとして家を建てるか、家族をもつかで大きく変わりますよね汗 節税、考えておりませんでした。家族の収入も4割近く引かれているので、どう工夫して手元に残すかが、スーパーカーの道へと続くんですね。 大変参考になりました。