ID非公開

2021/7/28 1:07

99回答

20歳女です。

補足

元々、わたしはご飯が食べれて、相手は楽しく話せるから良いじゃんみたいなことを最初に言われてたので、わたしはそのつもりでした。乞食とかタチが悪いとかご回答頂いておりますが、それだと話が違うなあとなりませんか?

職場の悩み | 友人関係の悩み423閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

男に奢らせてるならそれはデートですので、気がないのに奢させていたならあなたも非常識ですね。 勘違いさせる行動です。 相手はあなたと進展したいから金を出してるんですよ。

3人がナイス!しています

2

割り勘なら私も行かないかなー。お誘いきて都合がつかないと断ってそれでも誘ってくるようなら、金欠だからいけないと言うしかないかな。職場の方だと下手に彼氏がいないのにできたって言う断り方も通用しないしね。

2人がナイス!しています

4

気もないのに奢ってくれるから行ってましたって、質問者は乞○女なのですか?(笑) 嫌なら別に奢られようが誘われようが無理して男に付き合うことはありません。 はっきりと好きな人が出来たとか、交際は考えていないから困るとかいくらでも断る口実はある。 俺も質問者の方がその男よりも相手をもてあそんでいるようでタチが悪いような気がします。

4人がナイス!しています

1

向こうが奢ってくれる理由分かってて行ってたなら他の方も言うようにタチが悪い。 断り方は先約があるのでとか今日は1人で食べたいのでとかでいいと思います。鈍くなければ相手も貴方が乗り気じゃない事くらい気づくと思います。 貴方が相手に気がないなら割り勘、あるなら奢ってもらってそこから親密になるのが普通かと思います。

1人がナイス!しています

1

拝見しました 男性は何かしら貴方に良からぬ身体や恋愛の期待をしてる匂いがしますね 他者コメントも拝見しましたが 私は貴方がタチ悪いとは思いません 何故なら男性が誘ってるのにお金を女性に払わせようと促す事がナンセンス 貴方様だってお金を出すなら、食事する相手を選ぶと思います。 それにそう言う事って素敵な男性で貴方が嫌われたくないとか思う程の男性なら自然と自分から お金を出そうとする物だと思います 貴方の中でその男性の魅力レベルが 奢って貰えるから食事するだけの人 って言うだけの人止まりなだけ 逆に男性も勘違いしているのでしょ この際はっきり断りましょう ボディタッチだけでは済まなくなります 断り方 1彼氏が出来たので誰が見てるか分からないから すみませんお食事出来ません、コロナがなくなり大勢で行けるようになりましたら、皆んなで行きましょう。 2すみません友達との約束があるのでお先に失礼します! いくらでも作れますよ それから貴方様に お金を出す出さないは貴方の思うままで良いと思いますよ! お金を出してでも一緒に食事したい人 割り勘なら大丈夫な人 奢ってくれるなら行く人 大勢なら行く人 嫌いな人にはついて良い嘘もあります 自分のルールを作っては如何ですか?

1人がナイス!しています

追記 文章を見る限り わざわざ(同じ職場で年上の男性)って言う事を書いていたので 職場内の空気も円滑にするため質問者様は食事の際に気を遣っていたと思いました。 そうでないのなら男を誑かす女性って事になります。