新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 1:17

77回答

コロナワクチン接種について。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

抗体獲得までファイザーで1週間後~、モデルナで2週間後~が目安です。 副反応を抑える手段として、前日にアレジオンなどの抗アレルギー薬を服用し、接種当日の予約1時間前にカロナールなどの解熱剤を服用がお勧めです。 気休め程度ですが、接種した患部を湿布などで冷却するといいですよ。 アレジオンとカロナールは3日分を予め用意しておくと副反応が万が一出ても対応できますね。

1人がナイス!しています

0

副作用は個人差があるし、何もなかった、という人もいます。 あまり心配しすぎず、前日は早く寝て体調を整えて接種するのがいいと思いますよ。 熱にはポカリとか、うどんのおつゆを飲むといいと聞きました。 出たとしても副反応であって病気ではないので、あまり心配されませんよう。

0

12時間~24時間で熱とか下がるのではなかったでしたっけ 弱い解熱剤ではあまり効かないみたいですね。 ワクチン打てば感染しないはないです。かかっても症状が軽くなる可能性が高くなる。インフルエンザワクチンも同じです。

1

スコットランドの人口は550万人、接種後28日目 死亡者は1000人に一人の割合、5500人が死亡している 日に日に追って死者は増えている イスラエル当局発表 ファイザー製のワクチンは感染予防効果は35%と減少 重篤者の60%は接種者が占めている ワクチンに予防効果は認められないとしている 製造元のファイザー社は、ワクチンに感染予防効果はないと 初めから説明書に謳ってある、 日本では6000万人接種すると1が月以内に約6万人死亡する 計算になる、がコロナに土着性の強い日本では3万人は死亡する 計算だ、実際、環境の違いがあり1か月以上待たないと不明です 参考にしてもらいたい 処で、抗体は1回目で半分は出来ているでしょうが感染はします、 2回目としても1週間待たないと抗体は完璧ではない 通常7が月は効果は持続すると言われてますが、変異株には 無効のようです

1人がナイス!しています