ID非公開

2021/7/28 2:46

44回答

ドライアイについて教えてください。

目の病気72閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答とても参考になりました。ありがとうございます。 漢方やビタミンならお手軽に始められるのでのんでみようと思います。 まぶたあいてるのかもしれません。(息子はちょっとあいてるんですよね)家族に確認してもらおうと思います。

お礼日時:8/3 9:51

その他の回答(3件)

0

最近、筋肉の為に低分子フィッシュコラーゲンを買いましたが、飲み始めたところ、なんとドライアイが良くなって来たのです^_^ ブルーベリーなどに目が行きがちですが、低分子コラーゲン、良かったですよ^_^ あとはアイマッサージャーを最近買いました。 エアーと温熱とバイブがありますが、私は温熱プラスバイブで。 ドライアイだと目がショボついてパッチリ開けられなくて辛いですよね。

0

私は以前 大きな目の手術をしてから 市販の目薬は添加物だらけで 目の健康に良くないことを 知ったので ミネラル水と天然塩で作ったものを さしています ドライアイも良くなり毎日 うるうるしてとても気持ちいいので おすすめです https://ameblo.jp/bonangemusume/entry-11024670485.html

0

朝起床時の不調のほとんどは 薄目を空いて寝ている=閉瞼不全による 乾燥性角膜炎 です。 典型的な角膜炎パターンを示します。 起床時にすぐヒアルロン酸の目薬をさします。 重症の場合、就寝時の軟膏点入とテープ閉瞼を指示します。 寝ている間に指が目の中に入って擦ったことによる 角膜炎・結膜裂傷・結膜下出血 も散見されます。 一般論です。