教習所を2回やめてしまいました。1度目は通学で、当時通っていた学校と色々忙しくなって精神的に辛くなってしまったことから辞めました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

家族にも本当に申し訳ない=親に費用を出させたのですね。 自分で免許の費用を稼いで挑戦してみたらどうですか? そしてそのトラウマとやらと金を稼ぐ苦労のどちらが重いか悩み苦しめば良いでしょう。 そしてケジメを付けるなら過去二回の教習所の費用を親にちゃんと返済する事です。 それらを全て成し遂げれば貴方は人間的に成長し、より強い心を持つ事が出来るでしょう。 それから逃げれば貴方の人生は今後も嫌な事がある度に「精神的に辛い」「トラウマ」を持ち出して自己擁護を繰り返すでしょう。 勿論不可能だと結論付けて今後一切免許を取らないのも良いでしょう。 しかし世の中には免許取得よりつらーい事がいっぱいありますがね。 逃げ癖の付いた人生はどんどん追い込まれて行きますよ?

1人がナイス!しています

0

私らみたいに田舎住みでしたら、一人に1台車が必要となる環境ですが、公共交通機関が発達している所なら、車の免許は要らんでしょう。 姉が住んでる東京の田舎と呼ばれる八王子ですら、そう思いました。 この辺と比べたら、凄い都会です。 そんな環境に近い所でお住まいなら、無理して車の免許を取る必要は無いでしょう。

0

おはよう御座います^^ 車の運転に向いていないと見切りをつけた方が良いです。 命を大切に!

0

人には向き不向きがありますからね。 そこまで追い詰められるなら割りきればいいと思いますが。 人生諦めと引き際、妥協が大切ですから。 車が運転出来ないからって人生狂いませんから、その力は他の努力に回せばいいです