4月から新卒東京千代田区勤務になります。はじめての東京くらし、女一人暮らしになります。住まいを探しています。安くて、治安がよく、通いやすい、落ち着いた場所がいいです。

補足

できれば、東京メトロ丸の内線、東京メトロ千代田線、都営新宿線上だと、乗り換えなしで行けると思うので、その線上がいいです。おすすめの駅や地域などありますか。

ベストアンサー

0

そうなんですね。少し安心しました。田舎育ちなので、線が多すぎて、把握しきれず、京王線ひとつにしても、地図と睨めっこです。バスも利用は便利なのですね。田舎ではバスは1時間に数本なので、イメージが湧きませんでした。。。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

東京は地区によって家賃相場が違います。 高いところは港区や千代田区ですが安いところもあります。 質問者さんのご予算でしたら都内でも安いところになりますが、葛飾区、足立区、江戸川区あたりだと予算内に入るところがあるでしょう。 こちらに家賃相場のHPがありますので参考にしてください。 https://www.daiwaliving.co.jp/chintai/tokyo/souba/1/ 勤務先が千代田区でしたら、千代田線の町屋あたりは通勤にも便利ですし買い物にも便利ですし家賃も安いと思います。 来年四月でしたらまだ時間がありますのでネットのSUUMOなどで検索をしてみたらいかがでしょうか。

0

理想は都心5区と言われる地域 千代田区、港区、新宿区、中央区、渋谷区 または文京区と城南地域 目黒区、品川区、大田区、世田谷区 が良いと思います。 ただ上記の中にも落ち着いた地域でない所も沢山ありますし、上記外でも落ち着いた所もあります。 千代田区でも何駅を利用するかで便の良い沿線が変わってしまいます。 私がオススメするのは東急沿線ですね。 大井町線や目黒線、池上線沿線でしょうか。 この辺りはJRや他の私鉄の駅と違って駅のサイズが小さいのでどこも落ち着いた感じがあります。 何故小さいかと言うと終点間が10キロ前後しかなく遠い所から人を運んでくる必要がない路線だからです。 難点と言うかちょっとしたネックはハブとなるJRの駅は巨大な所がないと言う位です。 自転車はあると便利ですがご希望の予算の所だと駐輪場がない所もあります。 必要であればその辺りはちゃんとチェックした方が良いですよ。

ありがとうございます。まだディズニーランドとかの観光以外一度も行ったことがないので、線がまったくわからないので、スマホを駆使して、そのあたり、調べてみます。

0

家から駅までについてですが、 徒歩10分だったら自転車ではなく歩く人が多いと思いますよ。都内の駅チカの駐輪場は値段が張るところも多いので、 自転車はあまり必要ないと思います。 それよりバスで通学通勤、移動を考えて家の近くに駅まで行けるバス停があるか探して見てください。