閲覧して頂き誠にありがとうございます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 参考になる事ばかりでした。 皆さんにBAしたいのですが、最初に答えてくださった方にBAさせていただきます。

お礼日時:8/1 21:41

その他の回答(3件)

1

エフェクターの自作をなさったのなら、回路図はご覧になったことがあると思います。 ご質問の機種も回路図は公開されています。 https://www.thetubestore.com/lib/thetubestore/schematics/Marshall/Marshall-Valvestate80-80W-8080-8100-8412-Schematic.pdf ご覧になって、その複雑さに驚くことと思います。工房に発注すると、シャーシの加工をするのに1週間。回路に合わせたプリント基板を用意するのに2週間。組み立てるのに1週間と、仕事の早い工房でもひと月以上かかり、膨大な人件費がかかります。そして、どんなに気に入らないサウンドでも、発注者は絶対に引き取るという条件でなくては引き受けるところは無いだろうと思います。合計額は、100万円に近いものとなると思われます。 中古品なら数万円。ジャンクならおそらく1万円を切ると思いますから、注文して作ってもらうのは割に合わないと思います。 また、製作を依頼した場合、その方との連絡が取れなくなったら機材は不燃ごみになってしまいます。PSEマークも取り付けられないため、転売はとても困難になります。 パワーサプライは、短時間ではあっても約200W程度の出力ができるものでなくてはなりません。ACアダプターでは実現不可能です。 マーシャルでは、オール真空管タイプを忠実に再現したキットが売られています。直輸入してご自身で組み立てるのはいかがでしょうか。PSEマークはつけられませんが、それなりの品質だということは良く知られています。 http://www.ceriatone.com/ Products ⇒ British Style と進めば、マーシャルのコピー品。 他にも、FenderやDumble などがあります。 ご自身で作るなら検討してみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

いつもお世話になっております。 制作する時間と知識が無いので他の方で作ればなと考えていましたがどうやら不可能なようです。 Laney MINISTACK-IRONは9vでパワーサプライで動かすことが出来ていたため8080の回路で9vで動かせるアンプを作れないかと考えたました。

1

>アンプを作ってはもらえませんか その内容なら、AVT20 買った方が いいのでは。 8080 より音良くなってますよ。 まあヘッドフォン出力でどれだけ差が でるかどうかは不明ですが。 今だと 2万円ぐらい。 アンプの製作依頼したら10万円ぐらい かかるのでは。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

>真空管アンプを作製して欲しいと考えております まず質問じゃなくて作業依頼だね さっきの投稿見たけど、アンプの手作り自作を1万円を上限でって、かなり無理がある要求だと思うよ どんな分野でもハンドメイド品は、高価ななものですよ。 なにか大きく勘違いしているように思います。

1人がナイス!しています

投稿した文には1万円を上限にとは言ってはいないのですが… ですがだいたいその値段を考えていました。 Laney MINISTACK-IRONのアンプで9vで駆動させれたのでトランス辺りの電圧を下げてアンプを作れないかと考えましたので どうやら無理のようです。