オリンピックについての質問。 自転車のロードレースですがテレビ中継やってましたか? 番組表見てても見つからなかったんですけど。 見つからず見れてないんでいくつか質問します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私も見れませんでした。放送してなかったんじゃないかと思ってます。先日、知恵袋で動画の放送が見れることを教えてもらったので、PCで視聴しました。

0

ロードレースは、日本国内ではマイナーな部類になるので視聴率が取れずTV中継などは一切ありません。が、NHKでインターネットによる動画配信がされてました。この動画配信は他の競技もされてますよ。 1.基本的に個人戦になります。各国出場枠があり、数名エントリーできる国もあれば、一人しかエントリーしていない国もあります。 2.数名エントリーしている国は、サポートに回る選手もいますがほぼ単独です。サポートカーは各国の他に、大会そのもののサポートカーがサポートします。映像を見てると判りますが、色んな国の選手が1台の車からボトルを受け取ったりしています。 3.山岳賞やスプリント区間賞などはなく、あくまでもゴールした順位です。 ちなみに、女子ロードレースで金メダルをとったオーストリアのアナ・キーゼンホファー選手は、サポートもなくしかも国から1人だけのエントリーでした。本職は、数学者だそうでロードバイクのメンテナンスも自分一人でするそうです。