自動車の窓に着いてるプラスチックの雨よけ(ドアバイザー)って車が3割増しでダサくなるから付けてないんですがあれのメリットってなんかあるんですか?

自動車 | 新車138閲覧

1人が共感しています

その他の回答(9件)

2

昔はつけない派だったがやはりあると便利なのでつけるようにしている。 今の季節だと駐車時にわずかにガラスを下げて換気しておきたいがバイザー無いとあからさまに隙間が見えてしまう。 スキを見せると車内荒らしに会う可能性上がるので換気と防犯上。 それ以外だと雨・雪の侵入がわずかに防げる。 我が家の駐車場前の道に出る時運転席側が少し下がるのでバイザーつけたら実感したな。 あとは日よけだな。 朝日と夕日と丁度避けられる場合がある。 それと右を走る車と目を合わせたくない時とかいいな。 デメリットは洗車が面倒位でメリットの方が大きいと思うね。

2人がナイス!しています

0

換気です。 ついていないレンタカーに乗った際、必要性を改めて感じました。

0

今は雨降りでもオートエアコンで換気できるし、何より見てくれが不細工なので付けてません。