消費電力が知りたいのですが、全くわからない状態です...

画像

電池 | 工学86閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

テスターで消費電流を測定しても、Xbeeが動作するのは一瞬なので、おそらく1万円以下のテスターでは正確に測定できないと思います( いわゆる『真の実効値』が測定できるタイプのマルチメーターが必要)。いっそのことアナログテスターのほうが正確に測定できるかもしれません。

その他の回答(3件)

0

詳しくはありませんが、情報として記載されているXbee、ドアセンサの電流が、アルカリ乾電池3直(4.5V)時の値であれば、単純に33mA+100mA = 133mA 以下ということになると考えられますが、電池電圧が変われば消費電流も変わると考えられますので、電流測定可能なテスターで実測されるのが間違いないように思われます。 ●秋月電子通商 オートレンジデジタルマルチテスター DE-200A https://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00568/

画像