ID非公開

2021/7/28 10:56

44回答

カメラ詳しい方教えてください!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! とても参考になりましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

1

3000円くらいなら直接家電量販店などに行って店員に聞く方がいいと思いますよ。その値段なら大体どれも同じです。 素材の違いによる剛性の違いが大きいですね。 あなたが買おうとしているものは大体が全身プラスチックとかばかりです。 絶対全てが使えるとは言えませんが基本的に普通に売ってあるカメラ用三脚であれば買って使えないと言うことはありません。

1

アマゾンを見たら中華製の安い三脚がありますが、手を出さないのが正解です。 精度も悪いし脚自体が曲がってたこともありました。 カメラのキタムラや家電量販店で売ってるものをお買い求めください。 ベルボン、スリックあたりが有名で無難ですよ。 どこ三脚でもニコンに合いますので用途に合わせて買うといいです。 店員さんに相談してもいいでしょう。

1

外で使う事も想定し出来るだけ丈夫なものを選ぶべきと思います。 倒れてカメラを壊したら最悪です。 試しにセカスト等ではどうですか? 国産がいいと思います。 取り付けは規格ですので合うはずです。