車について、質問です。 [月々 1万円で新車に乗れる]と最近見ますが、以下内容を教えて頂けますでしょうか。

新車76閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに月々が安いのになんで高いのかという疑問がわくかもしれませんのでもう少し詳しく説明します。 車は中古で売ることが可能です。 新車100万円で5年後に50万円で売れる見込みがある車が存在したとします。 その車を、売れる見込みの50万円を差し引いた分を払ってくれたら車をお貸ししますよというのがこういったカーリースの仕組みです。 なんだ、じゃあ100万円から50万円引いた残りの50万円を払えばいいんなら変わらないじゃん なんて思うかもしれませんが、実際にはあなたには60万円と言った金額が請求されます。 そしてその60万円をローンで組み、金利がかかるので総額で70万円とかになります。 それを6年払い月々1万円程度で払い続けたくださいというのがこの商売の仕組み。 全然得してませんし安くもありません。 月々の負担が減るのはメリットですが、最終的な負担額はどんな買い方よりも多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方の回答とても参考になりました。 細かく説明して頂いた方をベストアンサーとしたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答(1件)

0

カーリースですよね? もちろん期間の縛りはあります。 途中解約なら残金払わないとなので結局高くなります。 自分の所有物ではないので改造できないし、傷は直さないといけない。 また、走る距離も決まっています。 期間後の買取は、高くかかるようですね。 法人としてはメリットになりますか? 買った方が費用で落ちませんか? そういっためんどくさいものも含めても、 近くしか乗らないというのならいいかなとも思います。