デュエマの質問です。

補足

今の時点で光文明のカードは多色のアルカディアスモモキングをのぞいて1枚も入っていません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者でも分かりやすい説明で回答していただきありがとうございます。 他の方の回答にあったのですが、デッキにRXは入って居るのでそこからの進化でしか出せないという解釈に至りました。 初心者に多色のデッキは難しいですね、、

お礼日時:7/28 12:59

その他の回答(3件)

0

デュエマは2つ出来ます。召喚して出すこと。コストを踏み倒して出すこと。踏み倒しは文明関係ありません。

0

えっと召喚はできません。 文明が揃っていないとデュエマの ルール上召喚することはできません。 他の回答者の方がRXの話をしていますが、 RXから進化させる場合は 召喚ではなく踏み倒すなので、 召喚はしていないと思いますし、 そもそもスタートデッキにRXはいません。 スタートデッキに入っていたのは 未来王龍モモキングですが、 このカードの効果はどの種族でも 進化元にできるだけで文明は含みません。 店員さんが間違っていると思います。

0

普通なら文明に合わせてコストを支払う必要がありますが、デッキに入っているモモキングRXの効果でコストを支払わずに乗せれるため店員さんの話は、あながち間違っていません!