回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 12:12

99回答

野球はいらないけどソフトボールは残して欲しい。って言う人が多いのはなぜですか?

回答(9件)

0

野球はオリンピック以上の大会があるからです。 金メダルより、野球の場合は、ワールドシリーズ制覇に価値がある。だからMLB のペナントレースもおろそかにはでこません。 それで、大谷翔平もダルビッシュ有も来ないんです。 でも、ソフトボールはオリンピックから外されたら、ラクロスや軟式テニスみたくなっちゃう。へたしたら、オリエンテーリングぐらいマイナーな種目になりそうだから、 野球はいらないけどソフトボールは残して欲しい、って言うのだと思います。 私もその一人ですけど。 (コロナ渦でなければ、野球はそれほど目くじら立てることもないですが、ゴルフは除外すべきだと思います)

0

それを言っているのはあなたです。 それを言っている人が多いという証拠を見せてください。

0

個人的にはどちらもあるといいですね。 野球が要らないというのは, アメリカの野球に対する態度が悪いからでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/28 20:37

いやマイナースポーツだかららしいです

1

ソフトボールは強弱はあれ各国きちんと「代表」と呼べるメンバーをそろえ、国の代表として戦っているといえると思います。 しかし野球はアメリカなど顕著ですがとてもその国の代表と言えるようなメンバーではないです。 正直野球はオリンピックでやる必要はないのではないか?そう思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 19:26

野球はマイナースポーツですので仕方ないです