新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチンパスポートあがれば隔離なしで韓国に入国できますか?

補足

説明が不十分でした。 韓国旅行に限っての質問です ビザが免除になるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

韓国の入国要件は急速に変化しています。 秋口からワクチンパスポート所持者に限り事前申請の上で隔離なしでビザ免除渡航が再開されるとの噂もありますが決定ではありません。 理由は韓国国内での感染拡大です。 日本のワクチンパスポートはデジタルではなく紙媒体ですから制限解除には多くの国で難色を示しています。

1人がナイス!しています

1

ワクチンパスポートが隔離免除書の発行条件に7/1から入ったので入国時の隔離は無くなった。 帰国時は今まで通り14日隔離…つか、質問者さんビザ取れるの?

1人がナイス!しています