こんな感じのクワガタのメスを見かけました。 体調は6cmほどで、この画像よりもう少し 羽のスジがくっきりしていました。 なんのメスだとおもいますか?

画像

昆虫1,035閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

僕の親指が5.5cmでそれより大きかったので6cmはあると思います! 僕は同じ場所で8.3cm程のカブトムシ捕りました!ギネスと0.5mmしか変わらないので僕の地域では大きくなるのかもしれませんね。 カブトムシの写真はあるので載せておきます!

画像

その他の回答(4件)

0

放虫のオオクワガタのメスじゃないですか? 菌糸瓶の登場により、オオクワガタの繁殖は日本産のクワガタの中でも最も簡単な種類になりました。 毎年、何千人もの昆虫飼育初心者から上級者までがオオクワガタの繁殖をしております。 その中の何%かは、 良かれと思って放虫したり、 モラルが無くて放虫していますよ。 天然か、放虫かの確実な見分けは不可能ですが、50ミリを超えてくると、限りなく放虫の匂いがしてきますね。 そもそもの話ですが、写真がないと話の根底の信憑性が低くなります。

死んでいたので写真は撮りませんでした! 話の信憑性のことですが、体長6cmだから大きすぎて信じられないということですか? 信じてもらわなくても結構ですが、こんなところで嘘なんかつきません。 誰にもメリットないですし、むしろ、僕にデメリットが生じませんか? 何のメスかを知りたいのに体長を誇張していたら正確な情報を得られないと思いませんか?

2

これはあくまで似ているクワガタですよね? その見かけたクワガタの画像は無いんですか? 本当に60mmあるのかどうか。

2人がナイス!しています