ID非公開

2021/7/28 14:35

44回答

母が琵琶を食べて種を植えたら芽が出てきたと言うのですが、これは琵琶の芽ですか?

画像
補足

枇杷でした。誤字失礼しました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 地植えしてみようかと思います。5〜6年後を楽しみに気長に待ってみます!

その他の回答(3件)

1

枇杷に限らず果樹は実生だと種が大きく可食部が少なくなります接ぎ木の台木や盆栽には良いです。 枇杷も大きく成って実が成るようにはなりましたが可食部があまりにも少ないのがっかりして切りました。 接ぎ木の台木にしても接ぎ穂が簡単に見つからず成功する可能性も少ないです。 桃も柿も琵琶も同じだったので接ぎ木苗を買うことにしています。

1人がナイス!しています

1

大きく育ちますよ。 我が家でも、祖母が植えた種が大きく育って、毎年たくさん実をつけてくれます。 2メートル以上ある大きな木になりました(^_^;)

1

これが枇杷かは分からないのですが、自分が10年程前に庭に埋めた枇杷の種は何も世話してないのに花とかのレベルじゃなくて木ですね・・・ 身長を余裕で越えてます・・・