ID非公開

2021/7/28 14:41

1010回答

じーさんたちが、理解できないレベルで、モズライトにこだわるのをよく見ましたが、最近はレスポールおじさんも同じようになってきたなと思うんですが、そう感じる方いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 7:29

確かにそういうスタンスの方は、僕が感じるような方とは違いますよね。

その他の回答(9件)

0

ストラトもテレも一定数そういう層はいます。 顕在化してるように感じるのは単に見てる側の視野の問題でしょう

0

こんにちは 総合すれば 近年 その当時のような爆発的な流行は起きてないという事かな 凡そ60年くらい前にも GibsonやFenderは存在したけど Mosriteが人気があった 今後 新型エレキで Netを超える様な流行は起こせるだろうか?。

4

>じーさんたちが、理解できないレベルで、モズライトにこだわるのをよく見ましたが そう言う貴方もかなりなG3だろうね。

4人がナイス!しています

1

テレキャスとかジャズマスが邦ロック界で使われすぎて気持ち悪いので、レスポールは通なギターになったって感じですね。昔メロコアブームの時は、レスポールが流行りのギターで、テレキャスが通なギターだったんですけどね。今は完全に逆になっちゃいました。時代遅れ感が強いのは、ESPやフェルナンデスでしょうね。ジャクソンやアイバニーズなんかは1周回って古典として定着した感じがありますね。

1人がナイス!しています

0

主さんはレスポ使って無いんですか? モズライト昔から傍に有るギターなんだけど欲しいと思った事ないなあ? レスポール、持ってるけど、レスポ叔父さん程思い入れないなあ? 時代にマッチしてないかなあ?人それぞれなので滑稽にみえんなあ?? 人は人と思って居るし、全般的に色々なギター好きだけど、 これしか無いとは思ってないし、ヒスコレ至上主義でもカスタムショップが 良いとも思ってないけど、好きな人はどうぞ!ってね。 でもカスタムショップのフライングV持ってたりする。(笑) 初めてマーティンとかストラト買った時ってカスタムショップも何も無い レギュラーのラインしか無かった訳だし、54ストラトや58レスポ買わない と言われた時やだよ!」中古じゃん!と断った位普通だったのに今やねえ~ OLD様だから、流れるままに生きてきたから、拘らないよ~!