ID非公開

2021/7/28 15:25

88回答

都会の水道水、飲めますか?

移住、田舎暮らし | 観光地、行楽地200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/7/28 16:45

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 自分の気のせい(幻臭?)かと思ったりしましたが、似たような方がいて安心しました。 ナイスの数でBA決めさせて頂きましたが、どなた様のご意見も大変参考になり、感謝です。

お礼日時:8/2 8:13

その他の回答(7件)

1

河原も河口に近く潮が引いていれば川底の泥が露出して臭います。しかしそれは自然環境が劣っている事とは違います。水道の水も建物内の給水設備の状態によって臭いや味に変化が現れる事があります。したがって一概に都市の環境自体が悪いとは言えない面があると思います。

1人がナイス!しています

1

飲用はペットボトルの天然水。銘水以外はかなり低価格になって、金銭的な負担は無くなりました。 キッチンの水は濾過器経由ですが、それでも夏場はたまに臭います。

1人がナイス!しています

2

住んでる人はもう臭覚や感覚がマヒしてるから 分からないだけです。 東京の水はうまいとさえ思ってる人もいます。 本当の美味しい水を知らないだけです。 私は都内の水は臭くて飲めません。 田舎に住んでも水道水は絶対に飲まないし、名水と言われる 自然の湧き水を汲んで飲んだり、ミネラルウォーターしか飲みません。

2人がナイス!しています

1

日本なら都市部でも大丈夫ですよ。もちろん感覚的に都市部の水は飲みたくないという人もいますけど。(そのような方は常にミネラルウォーターを購入するか飲み水が定期的に供給されるウォーターサーバーを備え付けたりされています)

1人がナイス!しています