新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 15:26

99回答

コロナ禍で「緊急事態宣言」状態で、 行われている東京オリンピックですが 感染拡大には五輪は関係無いとした 根拠として2週間前としてるのですが 2週間前って既に選手が来日してたり、

補足

どうも五輪信者(賛成)は関係が無いと 沸いてますが、どう考えても関係が ありまくりですよね、2週間前という 根拠も五輪による人流はありましたし 北海道の批判関係なしの五輪前の練習 では、その後感染が拡大してます。 五輪信者の方々はIOCに洗脳をされて いるのでしょうか?

オリンピック | 政治、社会問題143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 18:28

やはり、関係ありまくりかと思いますね、感情論で 言ってるのではなく、確かに貴殿のおっしゃる通り 変異したデルタ株ですね!!感染力が増し、若年層でも 感染したら特に疾患が無くても重症化する可能性があり 五輪選手からも陽性反応が出てきています・・・やはり 五輪の影響はありますね!!回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

五輪と感染者増加の因果関係はわかりませんが、感染者増加のわりに重症者、死者が増加してないのは高齢者向けワクチンによる効果です。 元々「ワクチンの発症予防効果により、感染者が増えても重症者や死者が増えない状況」になることがワクチンの目的ですので、政府のコロナ対策は順調に進んでます。 高齢者のワクチン接種は8割に上り、6割以上が2回目接種を終えてます。 感染者増加に伴う重症者や死者の増加がなければ、感染者が1万人だろうが10万人だろうが関係ありません。 その状況は十分に整ってますので、今すぐ緊急事態宣言解除どころか、終息宣言を出して五輪も観客満席でやるべきでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/28 20:23

高齢者にワクチン(2回接種)がいき渡り一応の問題の 最悪感染しても重症化になる可能性は低いのですが、 ワクチンはコロナ治療薬ではなくあくまで対処薬にすぎず やはりその後、再び感染リスクはありマスク着用は必須 さすがに感染者数が1万とか10万にまではいくか微妙ですが 今後、変異やワクチン効果の効きめも問題になるでしょうね。 やはり「無観客」はして良かったかと思います。

0

東京五輪が開催できるという事は、実は言うほど緊急事態ではないと国民は判断し、むしろ人が動き出し感染者が増えたのでしょう。 中止にしていれば、緊張感が高まり国民は自粛する人や店が多かったでしょう。 また海外からコロナウイルスが入ってそれをもらった人が更に移して、移された人が更に移してという悪循環が1つ増えましたので、オリンピック開催が大きな原因になっているでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/28 18:51

ゴリ押し気味の強行開催には当初から疑問があり、 開催以前から選手、五輪関係者の感染があったり どうも、先行き不安感は拭い切れませんでしたが、 やはりきましたね、人流は到底抑えきれず緊急事態の 宣言は実質効果が無く、結局五輪開催し国民は暴走状態 4連休は満員電車に国内外旅行など人流動きまくりで、 やはり「五輪」は無理に開催すべきではなかったですね。

1

なんか手を打たないとヤバイですねー!真面目に首都をロックダウンして人流を止めないと、夏休みに地方へ飛び火しますよ!既にこの間の4連休でも羽田と東京の人出凄かったですからねー!最悪!❌⚠️∩^ω^∩

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 18:23

・・・ヤバイ、ヤバイです!! 地元埼玉県も870人と知事が緊急事態宣言を要請 本当に五輪なんてやってる場合ではございません!!

1

打つ手なし、今日は、3,177人でした、アンポンタンは人流が減少しているとほざくし、ばぁさんはお出かけしないでねーって言うだけ、5,000人超えても同じことを言い続けるのか?オリンピックは安全安心に実行しているしバブル方式(泡方式だろとっくに消えてる)なので関係なしと言い続けている、日本はアンポンタンに滅ぼされる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 18:20

確かに何とかしないといけないでしょうね。 人流を抑える、ワクチンの接種率を上げる等 とにかく政府には五輪なんてしてないでコロナ対策に 即刻注力して頂きたいですね!!

0

オリンピックがあるから、家でテレビ見て飲んでいられます。 もし、オリンピックが無かったら、家でじっとしていられません。

ID非公開

質問者2021/7/28 16:48

五輪が拡大の原因なねは明らか、 政府が緊急事態宣言を出しても、 若者(10~30代)は行動範囲も広く 「五輪開催してんじゃん!」的な 感じで、コロナ禍ですが説得力が ありませんよ!!