NHKの五輪は、何故、桑田佳祐ではなく、嵐の曲を流すんだ?民放は全て桑田なのに、NHKも揃えたら良いじゃないか。

1人が共感しています

その他の回答(4件)

1

民放でもフジテレビは関ジャニの曲ながしてますよ。だからフジテレビとNHKのオリンピック放送は見たくないんです。

1人がナイス!しています

3

氷川きよしさんの ♪ 東京音頭 で景気をつけても良かったですね。

3人がナイス!しています

3

NHKと民放は違うから 今までもNHKは違います 桑田佳祐じゃなくて本当に良かったです 嵐で良かった

3人がナイス!しています

それにフジテレビは関ジャニの凛が流れてます 桑田佳祐の曲も流れてるけど 桑田佳祐興味なくてオリンピックも結果しか興味ない人からしたら嵐がやってるから見てられる

0

NHKはいつも(オリンピックでは)独自のテーマ曲を使用してます。 ゆずの「栄光の架橋」もNHKのオリンピック放送のテーマ曲でした。 以前は民放局もそれぞれにテーマ曲を使用していましたが、今回は地元開催の大会を盛り上げるため共同で桑田佳祐を起用してテーマ曲を採用してます。 まあ、どっちが良いかは個人の好みでしょう。 私はどっちでも良いです。