エクセルで、1つのセルの中にある改行された複数の文字列を、文字列ごとに別のセルに取り出す計算式を教えてください。 <元のデータ> [A1セル] A101 B102 C103

Excel28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常x100に助かりました。皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:7/29 8:33

その他の回答(2件)

0

A3=TRIM(MID(SUBSTITUTE(A$1,CHAR(10),REPT(" ",100)),ROW(A1)*100-99,100)) ★右と下にコピー

画像
0

区切り文字がセル内改行(Windows版なら char(10)、Mac版はchar(13))ってだけで、あとは定番パターンです。x番目の要素は =trim(mid(substitute(文字列, 区切り文字, rept(" ", len(文字列))), len(文字列)*(x-1)+1, len(文字列))) 「区切り文字を元の文字数分のスペースに置換し、元の文字数ごとにスライスしてx番目を取り出せ、余分なスペースはtrim関数で掃除する」

画像