就職先についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 欲しかった言葉を頂けた気がするので、ベストアンサーに決定いたします!!

その他の回答(5件)

0

航空自衛隊に入ってパイロットになって航空会社に転職と言っている人がいますが、一般曹候補生は基本的にはパイロットにはなれないはずなのでお気をつけください。 自衛隊、セブンイレブンを受けようと思ったきっかけや、その時思ったことを考えればどちらが自分にいいかわかると思います。

0

親になった時、セブンイレブン(本社)で働いている〜よりも、お父さんは国を守ってるの方がカッコよくない?使命感のある仕事はやりがいがありますよ。 人生お金じゃありません。よくわかんない仕事して定年後にレクサス乗るんじゃなくて、使命感のある仕事して定年後にハリアー乗るくらいでもいいんじゃないですかね?

0

自衛隊は基本的に3曹になって結婚するか、2曹30歳にならないと基地の外に住むことができません。最初は寮生活になります。 自由度で言えばセブンイレブンジャパン。ただ、給料や休暇で不満が出て、離職率が25%と高め。 休暇や福利厚生でいえば航空自衛隊かな。 あと、どちらも人間関係が大変です。