同志社大学>明治大学>静岡大学>南山大学>法政大学>関西大学 東海地方における評価だと、こうなりますか?

大学受験 | 大学1,119閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(14件)

2

東海地方なら静岡>同志社>明治≧南山≧法政=関西となります。 東海地方はめちゃくちゃ国公立の評価が高いです。私立では南山と名城が高いです。

2人がナイス!しています

6

これまでの回答みて判る通り、 "そんなもの人それぞれ"ですよ 確実なのは、 静岡大の人が同志社大の人を尊敬することもなければ、明治大の人が同志社にコンプレックスを持つことも無い、 ということ 自分の大学に自信があればこんな質問はしないでしょう

6人がナイス!しています

6

東海地方(愛知・岐阜・三重)だと思いますが、ちょっと広すぎます 名古屋では 南山≒同志社≒静岡≒法政≒明治≒関西 岐阜・三重・愛知(除名古屋)では 同志社≒明治≒静岡>南山≒法政≒関西 おまけ 全国では、明治≒同志社>静岡≒法政>関西>南山 ですね

6人がナイス!しています

3

東海エリアは地元国公立信仰が強いので静岡大は同志社並かそれ以上の評価があります。 それ以外の四国とか東北とかの駅弁なら同志社の方が評価は高いでしょうが静岡大は地元大なので信頼されます

3人がナイス!しています

あと明治>静岡>法政の構図はおかしいです。 マーチ文系は評価は横並びなので静岡>明治法政または明治法政>静岡しか成り立たないと思います