ID非公開

2021/7/28 18:00

1010回答

「買った店に聞け」「取説を読め」と普通の人なら思う質問に回答する人のモチベーションは何ですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

この質問こそまさにその回答してる本人に聞け、だな って俺昨日回答してたはずだが、そんなに事実が気に入らなかったか?

0

ただの気分。 それ以上の理由は無いな。 正直なところ、ワード検索で解決するもの、マニュアル読めばわかるもの、に対して本気で分からず困っているならもう救いようが無い、と思う。 ただの怠けとしか思えないし、努力してもその位の事ができないなら生活能力が有るかすら怪しいレベルでしょ。 そんなものを理解してやろうという優しさは持ち合わせていないので。

1

以前「カメラのキタムラ〇〇店に、△△は売っていますか?」という質問があったので、カメラのキタムラ〇〇店に電話で確認した上で回答してあげたことがありますよ。 面白半分と言うか…ヒマだったんでしょうね(笑) まぁこうして話のネタにできるのですから、手間も電話代も安いもんです。

1

そういった質問に対して、取説だ店員だなんて思える人は、ある程度の知識を持った人だからこそ思えるのです。 尋ねる側は、何も知らない状態から取り組み始めるならば、質問が稚拙かどうかさえ判断できないものですよ。 その人が困っているのは確実で、そこに手を差し伸べているだけですよ。 ヘンテコな質問ばかりしている人の方が、とても疑問に感じます。

1

私ですか?暇なんです。おせっかいなだけです。 英文の取説もネットには上がっていたのですが、英語じゃ読めないっていうんで、「しかたねぇ。人助けだ。」って思ってやってます。