失業手当について伺いたいです。 再就職して1ヶ月で、会社を自己都合退職しました。再雇用手当は既に振り込まれてます。(再雇用手当振込後の退職になってしまいました。)

退職 | 転職81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。日数が記載されてました。 退職した次の日にハローワークへ行って、失業手当の仮手続きするのと、離職票が届いてからハローワークへ行くのとでは何か違いはありますでしょうか?(受給金額など) 重ねて質問すみません。ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきました。 丁寧にありがとうございました。

お礼日時:7/29 18:06

その他の回答(2件)

0

残ってる分があれば貰えるし、すでに支給したものを返せとは言われません。 不正をしているのなら別ですが。

0

もらった再就職手当の返還は不要です。 ただ、1ヶ月では新たな失業給付金の資格は得られませんので。以前の分が残っていない限りもらえません。(再就職手当をもらっているので残っていないと思います。)

ご回答ありがとうございます。 以前の分が残っている残っていないというのは、どういうことでしょうか。 詳しくなくすみません。重ねて教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。