個人事業主について 個人事業主は複数事業を持っていた場合それらはまとめて計上?するのですか? 例えば売上、経費、申告による控除等、トータルで考えるのですか?

会計、経理、財務 | 税金37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:8/1 23:37

その他の回答(1件)

0

複数の事業に不動産事業が含まれていれば不動産事業は専用のPL(損益計算書)を作成します。それ以外、販売、委託、サービス等は一緒のPLでも別々でも任意です。ただしBS(貸借対照表)は合算で一つになります。 確定申告時の申告書は合算した1枚にまとめて申告することになります。 がんばってください。