回答受付が終了しました

オリンピックサッカー、日本対フランス

回答(8件)

1

試合に出ている選手は本気ですが、出ているのはフルメンバーのうちの10〜20%って感じですかね。 日本は100%で挑んでるので、勝って自慢していたら恥ずかしいです。

1人がナイス!しています

要注意はもちろんムバッペです。U24どころか世界トップクラスなので。 他にもワールドクラスの選手がゴロゴロいて、オーバーエイジも真面目に選んで来たらとんでもないです。

1

選手の本気度はもちろん100、国の本気度は20

1人がナイス!しています

0

何処の国も観光に来ているわけではありませんので 本気度100%です。

0

本気でしょう。それに日本は勝ったのです。金メダル確定してます。

0

出場したフランス選手は本気だと思いますよ、当たり前ですが。 また、国や代表としても本気だと思います。当たり前ですが。 しかし、コロナ禍や所属チームの意向、金にならない代表戦への価値観などで、代表チームとしてのベストメンバーを揃えられなかっただけです。 しかし、重要なのは代表として戦った結果であって、それでベストメンバーじゃないから云々は間抜けな理論ですね。 仮に言い訳するなら勝ってから『ベストメンバーを揃えられなかった』と言えば済むだけです。