上2匹の虫は何でしょうか? 一番上は、クビキリギスの成虫に見えるのですが。 上から2番目は、触覚がすごく長いです。

画像

昆虫23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足ですが、クサキリの褐色型の顎はクビキリギスのように赤みがあり、頭の尖り具合で見分けるのが分かりやすいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。クサキリも口が赤いのですね。

お礼日時:8/2 9:48

その他の回答(1件)

0

上はクサキリ類、中はクビキリギス幼虫、下はイナゴ類幼虫に見えます。 クサキリとクビキリギスは頭の尖り方が異なるので確認してみてください。 クビキリギスは尖りが強いです。