新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本入国のためにPCR検査をしても第3国をトランジットしたら無効になりますか?直行便で帰国しないとPCRは無効になりますか?コロナ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

私としては何の為に様々なルールがあるのかをまず考えてしまいますので、質問者様の様な質問をしようとは考えつきませんが、とりあえず、試してみては如何ですか? 問題無いかもしれませんし。。

この返信は削除されました

2

ボストンからフランクフルト経由で帰国する為の航空券を購入した人が、フランクフルトの空港で、帰国便への乗り継ぎを拒否されました。 日本到着時間が72時間以内にも関わらず、搭乗拒否に関する説明など一切ありません。 結局フランクフルト市内で陰性証明を取り直し、フランクフルト〜日本の航空券を別途購入。 当然ながら、高い授業料となりました。 ソースはありますか? ソースはどこですか? ソースとは、自分で探すモノであり、受動的に誰かに恵んでもらうモノではありません。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

日本に入国する時刻から遡って72時間前までに PCR検査で陰性の証明書が有れば、乗り継ぎの 経由地空港経由でも日本入国出来ますが、上述 陰性証明の72時間の制約があるので、乗り継ぎ 国で余りノンビリは出来ないですね。陰性証明書 には利用航空会社は記入して居ないので乗り継ぎ 直行便は自由に組み合わせ出来ます。

ありがとうございます。 >日本に入国する時刻から遡って72時間前までに ソースはありますか?具体的にどこかに記載がありますか?