雷が近くでなったりはしますけど、なぜ、雷が遠くてもなるのですか?

気象、天気37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。

お礼日時:7/29 14:44

その他の回答(2件)

5

雷が遠くてもなるのは雷鳴は普通で10kmくらい風下でしたら15kmも届くからです。 稲妻は50km以上離れていても見られます。 雷の音ってすごく遠いとこまで届くんですね。

5人がナイス!しています

4

遠くに積乱雲があってそこで雷が鳴った場合でも、光と音が届く範囲なら見えるだけです。

4人がナイス!しています