携帯電話(スマートフォン)について。 現在、端末を紛失しているため、auショップに依頼して電波を停波中です。 停波前に使用していた機種は『iPhone 5』です(容量は64GB)。

iPhone | au45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います

その他の回答(1件)

0

>>① もし来年の3月31日までに機種変更をせずに停波のまま4月1日を迎えてしまった場合、契約そのものが無効となり、強制的に解約になるのでしょうか? 強制解約になります。 >>もしくは、現在も便宜上は使用中となっている『iPhone 5』が強制停波で使用できなくなるだけで、携帯キャリアとの契約関係は継続、停波もそのまま継続されるのでしょうか? VoLTE対応機種に機種変更が必要です。 3G停波でiPhone5のau Nano IC Card(LTE)黒⑥での契約は無効になります。 >>携帯キャリアの規定で5年間停波できることになっており、現時点では停波2年目です。 停波が5年? 海外旅行に行く時などに使う「一時休止」なら5年間です。 >>② 一応、機種変更とそれに伴う使用再開は考えており、SIMフリーの『iPhone 11』を候補としています(容量は256GBの予定)。 その『iPhone 11』はビックカメラやヨドバシカメラでも購入できます。 auショップで買っても値段は同じですが、auショップで買ってもポイントが付くわけでもないので、ポイントが付くビックカメラかヨドバシカメラで購入する予定です。 iPhoneは家電量販店のポイントは通常の10%は付かないです。 1%程度しか付かないはずです。 それも現金一括払いの場合です。 >>で、ビックカメラかヨドバシカメラで機種を買った場合についてですが、その場で使用再開の手続きが取られるのでしょうか? ビックカメラ内のau取り扱いコーナーは「一時休止」の再開はできません。 au Style/auショップ・トヨタ au取扱店です。 >>それとも、機種だけ購入し、使用再開の手続きはauショップに持ち込んで手続きするのでしょうか? 全国どこのau Style/auショップ・トヨタ au取扱店でできます。 >>③ 使用再開が8月31日だった場合、使用期間がたったの1日でも1ヶ月分利用料が課されるのでしょうか?それとも、本来かかる月額利用料を日割りで計算した1日分および番号維持費の総額のみで良いのでしょうか? 9/1以降にした方が無難です。