80年代には、なぜ、驚異的なボクサーが多かったんですか? マイク・タイソン シュガー・レイ・レナード マービン・ハグラー など

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

時代でしょうね。 今は何でもそうですが多様化している時代。 80年代はボクシング以外に格闘技系で稼げて人気があるスポーツはありませんでした。 なので才能が一極集中することでタイソン、レナードなど凄い選手の出現がありました。 それが今ではMMAの出現により人気が分裂して才能ある選手も流れていってしまいました。 それ以外にも競技的に底辺のレベルが上がったことにより上のレベルがそれ以上の伸びが見込めず、観る側が慣れてしまったこともあるかもしれませんね。

0

人間のスポーツに対する技術や芸術や科学の技術が急成長した時期、黄金期のような気がします。ミュージシャンも天才的な人が多かったし電化製品なども急速に変化していってた。今も進化してるという人もいるかもだけど、なかったものが発明されて出てきたり多かったような気がします。今はあるものが更に使いやすい物にって感じだし

0

おくすりチェックが甘い時代だったってのもあるかもね 各競技使いまくってましたからね