人は決して一人では生きていけないってどーゆー意味ですか?本当ですか?(売ってくれる人が居なきゃ買えないとかでは無く)

1人が共感しています

その他の回答(7件)

0

>人は決して一人では生きていけないってどーゆー意味ですか? 人は決して一人では生きていけないとゆー意味です。 >本当ですか? うそです。短時間ならだれでも生きてゆけます。

0

昔からこの言葉を聞くたびにムカつくんだよね。こんなクソ当たり前な事をわざわざ言う理由とは何なのか? 「俺が居ないとお前は生きて行けない。だから俺様に感謝し、大事にしろ」と言われてる感じがする。または「人間は弱いものだからお互いに頼り合って生きねばならない」とかね。馬鹿野郎、ふざけるな!! 人間は基本的には一人で生きて行くものなのだ。助け合うのはそうした方が効率がいいからだ。こんな事を得意気に言う奴はヘタレに決まってる。そこがムカつく。

0

一人で生きているつもりならそこら辺のイノシシとかと同じ精神レベルで感謝のかの字もないのかなぁ、人としてはどうかなぁ?と思います 「私」の解釈ですけれど 生きていくだけなら出来ますがそれは「人」の在り方ですか? ただの獣の一部じゃ無いですか

0

完璧な人間はいない。自分の欠点を気づかせてくれるのは、だれか。友人であり伴侶であり、先輩ではないだろうか。人に学ぶ、人に感謝することが豊かな人間形成に大切になる。

0

数学の難しい問題がとけない人が この問題を解ける人なんているはずないと思い込んでるのと同じで 自分にできないことは他人もできないというおごり高ぶった 思想に過ぎず真実でも何でもないです 昔日本兵でジャングルで何年も暮らしてた人いるそうです

哺乳類が生まれた直後から自分で狩りをするのは困難ですが 狼に育てられたりひょうに育てられた事例があります 必ずしも養育者が人である必要は ないはずです