ID非公開

2021/7/29 2:07

22回答

いまiPhone8を使っているんですが、さすがに電池の持ちが悪くなってきたので機種変更しないといけないのかなぁと思ってます。

iPhone | ソフトバンク134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 3:00

ご回答ありがとうございます! 当分iPhone新機種から遠ざかっていたので、よくわかってないのですが、iPhone8の中のSIMと最新のiPhoneのSIMは形同じなのでしょうか?? nano SIM?? また5G対象機種の場合、強制的に5G専用プランに入らされるというのをユーザーから聞いたのですが、途中で変更もできるのですか?? 5Gのプランに途中変更する場合、プランの違約金などはかからないのでしょうか。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にわかりやすく、ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

もう9月も近づいてきて、 新製品の発表と同時に消える &現在売れ筋でないminiシリーズ は、現在キャリアの在庫から どんどん扱いが無くなっています (先の回答者さんの仰るように、 Appleの在庫からなら買えます。 提携のビックカメラ.comも?) 私のおすすめとしては2つ。 その安心感のある指紋認証付き ボタン搭載で、iPhone8と99% ほど同じ慣れた形の高コスパ機種 iPhoneSE2を買うこと。 または、9月の発表を待って 次のminiシリーズを買う事です。 前者については、バッテリー持ち がそもそも最近のスマホにしては 良くないのが欠点ですが、 今のiPhone8とほぼ同じ期間は iPhone8とほぼ同じ持ち時間で 使い続けれる事が予想できます。 (OSやアプリの負荷が増し、 多少悪化してるかもですが) 後者については、miniは指紋も 使えずあまりウケが良くなかった とはいえ、今年のモデルでは なんとか残留する様です。 そもそもこんな直前の時期に 買うのをやめませんか? という話になりますが、後の方が 基本は良いには違いありません。

ID非公開

質問者2021/7/29 3:03

ご回答ありがとうございます! なるほど、、 最新機種だと思っていたのですが、9月にまた出るんですね(o_o)!さらさら変更するつもりがなかったので、いつ発売されたのかわかってなかったです。。。 iPhoneSEも考えたんですが、どうせならカメラキレイな方がいいなぁと思い、デュアルカメラかなぁと思ってました。 ちょっと待って次のminiシリーズ狙いたいと思います✨ ありがとうございます