お金についてです。 16歳でも借りられるような方法や場所はありますでしょうか。 親の証明書を使ってバレずに借りられたりしますか。 バイトはしていて年収25万円くらいです。

ローン | 家計、貯金110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうなんですね。。。 ありがとうございます。 毒親なのであまり親と関わらないようにしています、 なのですが、7万円くらい必要なのですが借りるなどの手だとどうするにもできないですよね、、?

その他の回答(1件)

0

合法な会社は18歳未満には貸しません。 普通は20歳以上です。 というのは未成年は親の同意がなければ契約出来ないからです。 仮に契約しても親が後から無効にできます。 無効になった場合は使ったお金は返さなくてもよくなります。 商品でもなんでも無効と行った時に手元にあるものを返せばOKなんです。 商品の場合は使っていてもそのまま返せばOK。 違約金もありません。 なので 貸す会社が損するので貸さないのです。 16歳でも貸す会社等は闇金とかまともなところではありません。 友人知人間なら年齢制限はありませんが・・・