ギター初心者の40代の男です。

ギター、ベース146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうなのですね。 最初のうちは以前と同じ遊び方をするので私も大丈夫だと思うのですが、3年間ミニギター(だけ)を弾くのはデメリットになるということなので、ちょっと考えたいと思います。 見た目の可愛さはすごく気に入ってるのですが… アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたをベストアンサーにするか迷いましたが、色々と教えていただいたのでReboot_U様をベストアンサーにさせていただきます。 他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

ヘッドホンを直結出来るアンプラグとか安い練習用のミニアンプもあるので今はオールインワンの意味はあまりないですね。 内臓ではエフェクターも繋げない気がしますし。 どこでも気軽に弾けるというのは2台目以降でいいでしょう。 まず弾けるようになるのが初心者の目標でしょうから。

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。確かに、弾けるようになるのが私の目標です。 ミニアンプやエフェクターのことも知らないので調べてみます。 Pignoseは見た目も気に入ってるのでそのうち買うのは買うと思うのですが、 >2台目以降でいいでしょう この言葉に救われました。 ありがとうございました。

0

良いんでない。(*‘∀‘) 気に入ったので練習はかどれば。 支障は出るでしょうがね。

回答ありがとうございます。 おそらく練習が捗るのは間違いないです。 でも支障が出てしまうと本末転倒ですね… もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

0

読んだ感じでは大丈夫でしょう。 すぐピグノーズを手に入れて弾きたい気持ちが伝わってきます。 ワクワクした感じを大切にするのがいいと思います。 2~3年後に本格的にやりたくなったら、普通サイズのギターをワクワクして調べるでしょう。そのキモチでサイズ違いも乗り切れると思います。 じっさい、サイズ違いはすぐ慣れると思いますし。

回答ありがとうございます。 正直に言うと心の奥底でそのような回答を求めていたところがありました(^^;; 私も乗り切れるのではないかと思っていまして…(変な自信ですが…) ただ、先ほど他の方の回答に「回り道になる」というのがありまして、それは避けたいなとも思いました。 ピグノーズの見た目が気に入ったのでたぶんそのうち買うのは買うと思います。 このワクワクを維持して練習に臨みたいと思います。 優しい回答、本当にありがとうございました。

0

>「Pignoseに慣れたせいで普通の大きさのギターの感覚を忘れてしまう」 ネックの幅がせまいためにそのような 弾き方の癖がつくかも。 たとえば、エレキからクラギに移行 するのは結構苦労しますからね。 ネックの長さは対応可能でしょう。 >「下手になる」 上述のとおり、弦幅が広がると、 弾くのが急に難しくなります。 >目指すところは、ギター初心者を脱出 じゃあ、最初から普通サイズのギターを お勧めします。 普通サイズに移行してから、また練習 やり直しになりますから。

回答ありがとうございます。 確かに、私の目的からすると最初から普通のギターのほうが良さそうですね。エレキからクラギも苦労するのですね。(それくらいも知らない素人です) 具体的に教えていただきありがとうございました。

0

PignosenoのミニギターはフェルのZO-3と同様小さいので、持ち替えた場合 弾き難いのは間違いないのですが、練習した事が無駄には成りません、 こんな物直ぐ慣れます。最初は楽しく練習するでしょうが、ギターを理解 すればする程、物足りなくなるのは仕方が無いと思います。 皆さんが仰って居るのは、無駄な回り道しなくてもと言うニュアンスが 多いと思います。 この手のギターは宴会用ギターで一寸盛り上げたいとか、旅行に行くけど 旅先でも弄りたい弾きたいと言うユーザーの為のギターと言えます。 だからメインギターとして進められないんです。 貴方が気に入った!欲しい!と思って居るのは文面から十分理解できます。 貴方のギターなのですから、自由です。 ただ、どうしても欲しいのでしょう?でも気持ち良く後押しして欲しい! と思うなら無理です、上記のように説明したギターなのですから。