ID非公開

2021/7/29 10:07

77回答

こちらの3脚の耐久率はどうでしょうか?

画像
補足

d750と大口径レンズで縦取りで花火撮影をしようと思います。

デジタル一眼レフ | コンパクトデジタルカメラ83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

32mmあるから、性能的には使えるんじゃね ところで何処の何というメーカー? 中華製ならやめておいたほうがいいぞ おそらく「正規代理店」を通していない「並行輸入品」だろ いくら安くても「保証は一切無い」 使っているうちに破損したり部品を紛失したら、そこでオシマイ つまり「使い捨て」三脚だ 幸運にしてそういったトラブルが無ければいいねぇ 国産メーカー、有名メーカーならそういったトラブルには対応可能 ハスキーなんか30年以上前の製品でもオーバーホールが可能だ 一年あたりで考えたら3千円もしない、安い!

0

サンニッパ・ヨンニッパなどで十分な耐久性はあるかと。 デザイン的にもよさげですし、価格がリーズナブル!!現物見れたらもっと良いけど。

0

ARTCISE製三脚は謎が多い企業のようですが、製品自体は価格に反して良好な物のようです。 同じ中国企業でもLeofotoの半値に近い価格で一流メーカーとの比では一桁違うくらいです。 Leofotoは性能も耐久性も全く問題ありませんがARTCISEはまだ情報が少ないのでなんとも言えないですね。 ARTCISEとそっくりなINNORELと言うメーカーもありますがこちらも同じく安価です。 安いのでK&Fより良いかも知れませんね。

0

耐久性だけなら十分にみえます。

中華製は深圳に三脚ばかりつくっている工場が密集している地域があって、部品などは共通して同じ下請けで作っているものも多いようです。つまりブランドは違っても中身は似ていてそれほどオカシナものだとは思いませんがその現物を使っている人がまだ多くないので確実な回答はできません。不具合があったとき対応してくれるかどうかだけです。 中華製は数本しか使ったことがありませんが、一般の伸長部のナット部分が弱いと感じる(多分個体によって違う)ことはありますので、実物を触って確認して買えるならそのほうが良いです。