ID非公開

2021/7/29 10:26

1515回答

アルファード買おうと思っているのですが白と黒どちらにするかで悩んでいて眠れません(笑)

新車 | 自動車332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

黒に決めました笑 やはり、かっこよさは黒がダントツですねー!! 大変ですが、綺麗に維持できるように頑張りたいと思います!!

お礼日時:8/2 16:15

その他の回答(14件)

0

黒の車から白のアルに乗り換えました、黒の時は洗車めっちゃ丁寧にしてきれいにしても近所で工事や黄砂等少しの埃でも目立つのですよ。白って快適。良いのかどうか分かりませんが、洗車の回数は相当減りました。今は車内の掃除に力をいれてます

0

快適性で白。 夏場は黒より白が車内温度5度前後異なり、ボンネット温度は10度以上前後、絶対に白です。

1

アルファードデカイから黒のメンテは大変だなあ…セダンなら黒いいけどアルファードは白がいいと思う

1人がナイス!しています

2

黒は年数経つと、よほど手入れをしっかりとやらないと、艶感無くなって見窄らしくなるので、白がいいと思います。

2人がナイス!しています

0

それわかるー! 買うとき悩んだけど青空駐車は白、ガレージなどの洗車もすぐできる環境なら黒。 白で青空駐車でも平均2週間に一回の洗車が維持出来る、黒はいいけどやっぱり綺麗じゃないとね。