「他人の気持ちが分かってない」って言われて 人がどんどんいなくなっていきます。 例えば グループで活動している場合 僕はこのグループの目標としていることを 優先して行動してしまい。

哲学、倫理 | 恋愛相談、人間関係の悩み117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ジョーさん 本当に長文打っていただき本当にありがとうございます。 共感できる部分 新しい自分を発見できた部分 そして、なによりも勇気づけられました。 特に 社交性はあるが協調性が無い 要は「カリスマ性」がある これには、自分でいうのはおこがましいですが、 よく、周りに「社長タイプ」だねといわれたり、「コミュ力オバケ」といわれたりするのがそれにあたるのかと思いました。 打ち解ける速さは、光の速度ですが、 どうしても、周りが付いてこれていなかったようです。 同じ失敗を何度もしているので、しっかり周りをみて行動し 自分を買ってくれる人と付き合えるような環境づくりしていきます。 この回答以上の方は今後、現れないと思いますので ベストアンサーとさせていただきます。 ジョーさんのことが、本当にすきになりました。 本当に感謝しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

「人の気持ちがわからない」 「相手も僕の気持ちがわからない」 こんなのは、誰でも当たり前のことです。 言わなければ理解してもらえないのは普通です。 あなたも、他の人が言ってくれなければ何を考えてるかわからない と感じていますよね。 自分の考えを言葉にして伝えることと、相手の気持ちを確認するた めに質問すること。 グループで行動する場合、当然のことですよ。 まあ、これがどうしても苦手な人っていますね。でも、がんばって 慣れるしかないですよ。

1人がナイス!しています

本当にそうです。 僕の場合、 気持ちが分かっていなかったんだ!! と気づくのが、全て事後で どうしようもないのです。 (いつも反省しています泣) 相手の場合 その起きているまさにその時に 違和感を感じているのに なにも言ってくれない (僕は物事に集中しているため、周りが見えなくなっている) まぁ、たくさん失敗することですかね??

1

他人の気持ちなんてわからないものです。 自分の気持ちだって、よくわからないのですから。 A:ひたすら周囲の顔色をうかがい、嫌な事でも、まわりに合わせるだけの生活を送る。波風が立たないし一見うまくいっているようだけど、そのうち自分が生きているのかわからなくなる危険もあります。 B:有言実行でひたすら自分の意見を押し通す。言行不一致でなければ、そのうち、あいつはそういう奴だから仕方ないと、あきらめてくれるかもしれない。 おおまかに、AとBの間を揺れ動くものではないかと。

1

「メンバーなら合意をとる必要が無く明らかに、「合意」の意見がもらえると思い」これがあなたが他人の気持ちを分かっていないという事です。メンバーなら明らかにって自分だけの考え方じゃないですか。それが成功したとしてもメンバーに合意を取っておくのが基準です。他人もそれで安心するじゃないですか。でも言わないで成功しても「あいつ勝手にやりやがって」と思われる訳です。自分だけで行動するんじゃなくてグループで行動するときは皆の同意を取りましょう。

回答ありがとうございます。 もちろん 僕の気持ちが分かっていなかった部分は認めています。 しかし 気持ちが分かっていないのは お互い様だと思います。 しかしこういう場合 悪者にされるのは、僕なわけです。 何かを決定する場合 話し合って決めようとなっていたわけではありません。 常識的には、話し合うのが普通だ!! と言われるかもしれませんが、、、、 [追記になりますが] しかも、その僕が勝手に物事を進めた段階では、 相手は何も言わず、そのことがすべて終わってから 捨て台詞のように言ってきたわけです。