楽天モバイルの電波詐欺

補足

若干変化がありましたので追記します。 ポケットルータに飛んでくる電波の状況は変わりません、7月末は楽天回線はゼロでした。3月契約時にきちんと方角を定めて設置したときからみると大変な変化だったことは変わりません。 昨日これまでの2階北側から南側に移動しましたが変わりません、それで窓を開けて網戸の内側に吊るしました、…変わりません、しかし高さを10センチ下げたら、何と楽天回線が40Mbpsで入りました。ピンポイントで状態が変わります、もちろん窓を開けないとダメですが、いささかの光明があったので追伸とします。 大半の方がスマートフォンで使っているでしょうからエリアマップは正しいといえば正しいのでしょうが、「その地点の家の外」と判断しないとダメなようです

スマートフォン | スマートフォン793閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

そうですよね、スマートフォンの人なら動画などを見なければ普通に動いているだろうから判らないんだと思います。でも「データ使い放題」というからには、もっともっと楽天モバイルを非難する声が上がってよいと思います。彼らは基地拡大をうたいながら、いま頓挫しているので何か良からぬことを考えているのではないかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あくまでもスマートフォンという移動通信用のマップですから、私のような家の中で使う人は別だよと言われれば泣き寝入りという感じですね。今は窓を開けてビニール袋で防水してぶら下げてます(これで100%楽天回線が来ています)が、寒くなったらSIMを抜いておもちゃ箱入りになるような気がします。 お答え頂きましてありがとうございました、同じ悩みの方に些少ですがコインを貰っていただきます。

お礼日時:8/4 22:53

その他の回答(1件)

1

メンテナンスで、一部地域がパートナー回線のみにしか接続できない期間があるそうです。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/info/construction/#area30 この地域に当てはまらない場合は、積極的にMy楽天モバイルアプリの通信レポートを送り続けましょう。 私の場合、ひつこく送り続けたら1ヶ月後くらいに改善されました。(たまたまかもしれませんが、、、)

1人がナイス!しています

ありがとうございます。パソコンなのでそのアプリが無いです、楽天完全受信地域での受信人口が増えるので、周辺では蛇口を絞って電波を薄めてるんでしょうね。