回答受付が終了しました

車を車検に出したら、キャリパーを勝手に塗装されてしまいました。

4人が共感しています

回答(13件)

10

元整備士ですが、お客様の車のキャリパーを勝手に塗装とか絶対ありえません(笑) しかも黄土色… 「そんなこと頼んでないし、恥ずかしくて乗ってられないので元に戻して下さい」 と、クレーム入れましょう。 その車屋さんとの関係はこじれるかもしれませんが、いくらサービスとはいえ頼んでもいない作業を勝手にやられたのですから当然の権利です。

10人がナイス!しています

0

元々シルバーのキャリパーをオーバーホールした時に錆対策でシルバーで耐熱塗装するとか、黒くするとかはあると思いますけど、勝手に黄土色(シャンパンゴールドだとしても)は無いですね。 言えば落とすか、上から黒かシルバーで塗るくらいのことはするでしょう。

4

ダメ過ぎるでしょ。 なんで勝手に塗られてんだよ 笑 なんかミスってやらかして、隠すために塗ったんじゃねえの?

4人がナイス!しています

ちなみに塗られた塗装を剥ぐとかいう問題じゃなくて、そんな事されたらキャリパーを新品に交換しろってそれくらいの話だよ。

2

それは無断でやられたことなので、 クレームして元に戻させて良いです。 塗装は落とせますが、そのお金をはらうのは 質問者さんではなくて無断作業したその車屋さんでしょう。 キャリパー塗装は人の好みなので 良い悪いも人それぞれでしょう。 私自身はボディ同色の赤に塗装したことはあります。

2人がナイス!しています