新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルス濃厚接触者の給料補償についてです。 同居者の彼氏がコロナ陽性になり、濃厚接触者のなりました。私も本日PCR検査を受け、明日結果がでる予定です。

労働問題3,616閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 これは陰性の場合、私:陰性なので出勤します。→派遣先:濃厚接触者なので出勤しないでください。と言われた補償してもらえるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速なご回答ありがとう! とても助かりました

お礼日時:7/29 15:59

その他の回答(1件)

1

出ません。今の法律の限界です。 企業レベルでの補償しかありません。福利厚生として特別休暇を設定する企業もあるようですが、まだまだ、至ってないのが現状です。 労働安全衛生法上、病気じゃ無い(陰性)人を補償することができません。

1人がナイス!しています