ドラゴンボールzを見返しているのですが 初めてスーパーサイヤ人の話が出たのはナメック星の最長老からですか?

アニメ | コミック77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

初めてスーパーサイヤ人というワードが出たのは、ナッパとベジータが地球に向けて移動を開始した時です。ただし、この時は後の「超サイヤ人」とは異なり、地球人とサイヤ人のハーフの高い潜在能力を持った子どものことを「スーパーサイヤ人」と呼んでいます。 原作が手元にないので現在の意味での「超サイヤ人」の話はどこが初めだったかわからないのですが、ベジータがひとりでブツブツ言ってたのが最初だったのではないでしょうか。でなければ話の展開的に誰も超サイヤ人とは何なのか検討がつかないでしょう。

0

リクームとバータにトドメを刺さない悟空に対して 戦闘力を上げたのが自慢のようだが、そんなことじゃ、やはり貴様はスーパーサイヤ人にはなれん。 スーパーサイヤ人に一番近いのは俺だ! とか言い出したのが最初だった気がします。 最長老は、 なるほど、素晴らしい潜在能力をお持ちだ。とか そういうことしか言わなかった気がします。