ID非公開

2021/7/29 11:53

88回答

今年度、大学を卒業しました。 奨学金を返せる経済状況ではないので、返済猶予願いを出したら、保証人の親や叔父から嫌な顔をされました。 それは仕方ないでしょうか?

大学 | ローン272閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

フリーランスであっても返済出来る程に稼げば良いのでは。 (若しくは生活費を引き締めて返済する)

それ以外の手段としては親御さんから借りる。 返済猶予を受けていて保証人になって下さった叔父さんにご迷惑をかけない為に。 (親の立場で考えると何も相談無く猶予にされてしまうと親御さんと叔父との関係に亀裂が入るか、若しくは弱みを握られてしまうようで親御さんが嫌だということがあるのでは。ご相談なく返済猶予なさったのは勝手すぎますよ)

0

嫌な顔をされるのは仕方がないです。あなたも就職が決まらず辛いでしょう。早くコロナが収束し就職出来たら早めに返済を開始出来ると良いですね。

0

親はともかく叔父は不安でしょうね。親も叔父に負担をかけやしないかと不安でしょうがないです。 とっとと就職決めて返済しましょう。

1

それはどうしようもないですね。 金が無い時は無いでしょうから。 早く払えるようになりますと、ご両親と叔父様に 言っておきましょう。

1人がナイス!しています