ID非公開

2021/7/29 11:58

1616回答

自転車で車道を走ってたら前から車道を逆走してくる自転車が来たので自分が仕方なく車道側に避けました。 すれ違いざまに舌打ちしてやったら「はぁ?」って言われました。 これは私が悪いのでしょうか。

補足

念のため補足ですが車道側に避けるときはちゃんと後方確認は行ってます。 皆様の回答を見ると歩道側で静止した方が良かったかもしれないですね。 感情的になり過ぎました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なアドバイスありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

自転車逆走してくるヤカラは自分がまわりに危険振り撒いている意識がまるで無い。法律なんてしらないし、知りたくもないと思ってる。 そんな、やつは、無視してさらっと車道真ん中よりに かわして何事もなかったように走り去るのがスマート。 法律っていってもなあ。貴方には取り締まったりする権利ないし。 舌打ちなんてやるのは自分の品格下げるし、自己顕示欲の強い小心者だと思われるよ。 からだの大きなガラの悪い頭の悪そうなおニイちゃん相手に 大きな声で怒鳴りつける度胸はないんだよねぇ。きっと。(^^;

2

逆走してくる自転車の人は逆走がこれっぽっちも悪いとは思っていないので舌打ちされたら「はぁ?」ってなる。 正義対正義のぶつかり合った結果の当たり前の現象。

2人がナイス!しています

0

そういう輩は必ず居るでしょう。 アナタは悪くはないけど自意識過剰です。 そんなだと生きにくくはないですか? 疲れませんか?

0

あなたが正しい側を通行しているので、あなたが避けたり止まったりする必要はありません。