新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/29 12:44

77回答

ファイザーワクチン2回目接種の翌日からの温泉旅行について。。 みなさんなら行きますでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 10:36

ありがとうございます。 気持ちが不安で楽しめないと思っています。 思い遣りがない人を選んだ自分が悪いのですが、やはり残念や失望感が先立ちます。 今のところ、『感染者数が爆発的に増えてきたから』ということで、旅行の話はなくなりそうで、ちょっとホッとしています。 副反応は不安です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 1週間ずらすことが出来ました。 良かったです。 お互い苦労が耐えないですが、前向きに自力で出来る事はやり過ごしたいものです。

その他の回答(6件)

0

一応、解熱鎮痛薬などのお薬と、運ばれた際の保険証。モバイル充電器など、所持していたらいいのでは。 お気をつけて!

1

一人で行ってきてもらえばどうですか? 人の体調を考えずに旅行を決めるなんてひどいですね。旦那さんのご両親に説得してもらうか、代わりに一緒に旅行に行ってもらいましょう。

1人がナイス!しています

1

27日にワクチン二回目を摂取した者です。私は摂取した当日はすこぶる元気でしたが、次の日の早朝5時前にものすごい寒気がし、6時には38.0℃でした。そこから日中は熱が少し下がりましたが、夕方には37.7℃。寒気と全身の倦怠感があり、夜には38.3℃で座っていられないくらい倦怠感が強かったです。また、一日中腹痛(下痢気味)があり、日中何度もトイレに行っていました(私の職場には下痢になった方がもう2人います) 平熱が低い方ですと余計、私のように38.0℃超えるとベッドから動けません。 旅行をするにもお金がかかりますし、せっかく予約してもキャンセルや行けてもホテル等で辛さに耐えるということになりかねません。旦那様は打っていないから良くても質問者様が体調がものすごく悪いとせっかくお金を払って旅行するのに、お二人共楽しむどころじゃなくなります。旦那様は旅行先で質問者様の看病ができるのでしょうか?慣れない土地となるといつもと勝手が違うのでとても大変だと思います。 今回は残念ですが旅行はされない方が良いかなと思います。 長々とすみませんが、私の体験談、個人的意見ですので参考になれば幸いです。 この回答をそのまま旦那様に見せてみても良いかと思います。

ID非公開

質問者2021/7/30 7:01

世話をしてくれる事はないと思います。 不機嫌になり睨み付けられ無言になる事は分かりきっています。 毎日、旦那が予定している場所のホテルや旅館の予約が埋まる事を祈るしかないですよね。 旦那は旦那の両親から諭されない以外は、誰の意見も聞き入れないので本当にこういう時に迷惑します。

1

ID非公開

2021/7/29 13:01

私は、アラフィフ女性で、昨日二回目の接種を受けました。一回目は打った部分の痛み、筋肉痛くらいで二日目には回復していたので、今日は予定を入れていました。ですが、やはり二回目の方が副反応も強く出て、打った部分の痛み、筋肉痛に加え、発熱(一時間前は37.7°でした)、寒気もしています。 おいくつの方か分かりませんが、下記のリンクに書いてあるのですが、日本は海外よりアナフィラキシーが起こる確率もやや高いようですので、ご主人にその辺もご説明なさって(この回答を見せていただいても良いです)、納得していただいた方が良いと思います。今、私が「旅行に行こう」と言われても、絶対行けません。行かない事にした方が賢明だと思います。 https://www.asahi.com/relife/article/14303310

ID非公開

質問者2021/7/29 13:10

アラフィフ女性です。 1回目は二日間ほど耐えられる痛みの筋肉痛だけで済んだのですが。 アレルギーもあり1回目も待機時間が長がったタイプです。 旦那は自分が接種をまだしていないので、思い遣る事もいつも以上に不可能で、元々思い遣りは持ち合わせてもいないので。。。 多分喧嘩になるような事柄です。 旦那にとっては。。 今行かなくても。。 旦那さえ余っている有給を使ってくれたら、落ち着いてからでも十分安心して旅行に行けるのですが。。。。

0

本当にきつい副反応の出る可能性が結構ありますよ 温泉宿で寝込む可能性あり

ID非公開

質問者2021/7/29 13:03

ですよね。 1回目は、筋肉痛が二日間くらいだったのですが、なんだか怖くて。。