回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 13:11

1616回答

ガンプラの転売って何が悪いのでしょうか?

回答(16件)

5

>数がなければ ないのは転売ヤーが買い占めたから >値段が上がって当然 値段が上がったのは転売ヤーが高値を付けてマーケットに出品してるから

5人がナイス!しています

6

教えてあげないさん 新品の転売に古物商許可いらないとか言っていますが、それは正式なルートで登録を行って仕入れがされている物に限ります。 なので販売店はちゃんと法人登記を行って、○○物を売りますという許可にさらに必要な資格や許可証を得て、メーカーから直接とか問屋から仕入れを行っています。 ここで言われている転売とはそれらがされていない物で、さらに一度完全な個人の手に渡った中古品。 これは新品とは言いません。(いうならば未開封品です) で、これを個人で消費する為に買ったが、いらなくなったので売るという場合には古物商許可証はいらないですが、初めから売る為に買ったという場合には古物商許可証がいるんですよ。 昨今問題になっている転売とは根本的に異なります。 問題になっている転売行為で今の所、古物営業法で処罰された人はいないと思いますが、そのうち見せしめにあからさますぎる人は逮捕になるかと思いますよ? (実際、税務署は脱税で転売屋を追い込んでますから)

6人がナイス!しています

5

いじめはイジメられるほうも悪いって理屈やなそれ いじめられる方も悪いんだから嫌なら転校すればいいのでは? ってことなんだろ? 捕まらないから何してもいいって考えの方が刑務所に行けばいいのにな

5人がナイス!しています

2

まんま中国人の発想ですね。 まぁ…これからは世界の常識になるのかしらね。 ╮(╯-╰")╭

2人がナイス!しています