ID非公開

2021/7/29 13:48

77回答

メルカリで、男性の取引実績が無い方に急に購入されました。 メッセージが威圧的で怖く何度も催促してくる点から不審に思い発送出来ておりません。

メルカリ255閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

そりゃ、発送しなければ相手だって怒れてきますよ。催促だってされます。男性だったら言い方も乱暴になるでしょう。 発送してしまえばいいのでは?このままキャンセルする場合「購入されたけど発送しなかった」という理由で質問者さんにペナルティ付きます。 私からしたら、相手に購入されたのにメッセージの言い方だけの問題で発送を渋るなんてそっち(質問者さんの行為)の方が不審に思います。

1人がナイス!しています

2

急に購入されたとの事ですが メルカリは即購入が決まりでは? 不審に思って発送しない。となると 何故送らない!と思われてしまうでしょうね。 多分、購入者からすると理由の分からないキャンセルなのでしょう。 脅しが先であれば運営にSOSも出せるんですけど…多分無理だと思います。 互いの齟齬が十分ではないように読めますよ? この場合だと出品者の方が責められてしまうのではないかと。 明確なキャンセル理由が無いのなら発送してくださいね〜。

2人がナイス!しています

1

? どうしてそうなったかわかりませんが… 最初から威圧的だったのですか? 質問者様がキャンセルを言い出したからでは? だとしたら、質問者様に非があるのでは? 購入者を選ぶことはメルカリではできませんよ。 選べるサイトを利用しるしか…

1人がナイス!しています

0

メルカリに直接問い合わせをして脅しのようなメッセージをしてきて取引が怖い、何度も催促されているなど伝えてキャンセルしてもらう 問い合わせはマイページからできます

0

メルカリは購入者を選べないシステム、キャンセルはできません(基本) なので、発送したほうが無難です もし、評価で悪いことを書かれたら事務局に今までの経緯を報告して取引の評価を非表示にしてもらうように依頼します 若しくは、出品者自己都合によるキャンセル 相手の合意が不要な理由>梱包時に商品を破損してしまった、だから送れない penaltyは必須ですが初回ならば警告だけで済む可能性が大です 今回の購入者はブロックしましょう